100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

マラソン復活に向けて

今年の秋はマラソンに復帰します。

とってもフルは無理で、ハーフも無理で、まずは10kmから。

 

8年ぐらい前は10km50分を切るぐらいまで行ってたので、目標は同じレベル。

 

加齢もあるし、しばらくご無沙汰だったのもありますが、2㍑ペットボトル2本分の軽量化と科学的なトレーニング方法を信じて、、、。

 

まずは、10kmは走れるにならないとなぁと、この夏は頑張ってきましたが、暑さはかなり体にこたえますねえ。

 

まずは体を長距離に慣らしていこうと思います。

 

しかし今日は蒸し暑かったですね。まだまだ夏は続く、、、。

 

[#10キロマラソン復活プロジェクト]