100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

暑さのピーク

朝夕は少し涼しさを感じる、今日この頃ですね。

ぼちぼち夕涼み的な感じの散歩もよろしいかと思います。

(写真は先日の夕涼み散歩のときのものです)

 

今年の暑さのピークは、思えばお盆休みの金沢だったように思います。革のベルトが汗で湿って、ベルトの色がTシャツに滲み出たぐらい…笑

 

金沢おそるべし - 100年ライフの生き方

 

節季でいうと、8/23が処暑、暑さが止む時期ということ。そして9/8は白露、夏から秋への交代期です。

 

それぞれの季節の良さを噛み締めて、

今この時に集中し、すべきことを行い悔いを残さないようにしていきたいと思ってます。

 

f:id:osagoto:20180829215822j:image