100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

久しぶりに古巣へ ~脳への刺激~

今日は久しぶりに古巣の職場に。

 

なんだかドキドキする感じでしたが、知った顔がいると声をかけてもらえるのは、とても嬉しいものですね。

 

帰りは、10年ぐらい使っていたルートを使って自宅に帰ったわけですが、なんだか昔にタイムスリップした感じで非常に新鮮でした。

 

今の仕事、マンネリ化して停滞気味でしたが、自分がやるべきことの輪郭がしっかりとしてきて、少し光明が見えてきた気がします。

 

やはり脳には刺激が必要。

新しい事にチャレンジしたり、懐かしい事に少し戻ってみたり、脳には必要なエネルギーなんだなと感じました。