100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

今目の前にある欲望

今まさに欲望と戦ってます。

 

そう新型iPhone!今日の未明に新型が発表されました!!

 

www.apple.com

昨年は「まだ7に変えたばかりだし、今これで満足してるし」という言葉を、一日に一回ぐらい唱えながら何とか乗り切ったのですが、今年はその言葉だけでは乗り越えられないような気がしてます。

〜〜〜

 

とりあえず、XSかな。さすがにMaxはでかすぎる気がするしね。サイドのステンレスがやっぱりかっこいいし、何より有機ELディスプレイは本当にきれいだしなあ。SIMフリーモデルで、色はシルバー。案外ゴールドもありかな〜。容量は256GBあれば大丈夫だろう。アップルケアは迷うけど入っとこうか。

 

加えてApple Watchまで素晴らしく進化しちゃて。そうか心電図かあ。血糖値も測れるようになりそうだな。セラミックボディも傷がつきにくくていいね。買うなら小さい方のサイズのLTE無しだな。

www.apple.com

〜〜〜  などと、妄想全開で、オンラインで購入する前提でスペックまで決めてしまってますが、多分、上記の内容で買うと20万円オーバーしちゃうんじゃないかなー。
いやー怖い。

 

 

俺A:満たされない欲望に惑わされて、生活のリズムを乱され、余計な時間を浪費させられることを思えば、20万円ぐらいで済むと思えば安いものだぜ。いっとけいっとけ。

俺B:足るを知る。今の7PlusとAppleWatch2のどこに問題があるのか。140文字以内で述べよ。


ふたりとも正しいことを言ってる気がします。
二人の討論は一週間ぐらい続きそうな気がします。