100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

30年ぶりの同窓会。


同窓会終わりました。

参加するのにちょっと躊躇しましたが、旧友と交流することができてよかった。いい刺激になりました。


同窓会という場はあまり参加する機会がないのですが、色々と思うことあり。

 

もっと積極的に人に関わっていき、相手を理解する努力をしていかないといけないなと感じました。

 

他にも思うところ色々あり、また別の投稿で。


それにしても髪型や体型の変化は、さすがに30年の月日の長さを感じさせますね。

友人を判別するのにかなり苦労しましたが、基本的に目元は年をとってもあまり変わらないという事に気づきました。人を判別するポイントですね。