100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

膝痛めました

先月の西日本旅行の時に、金刀比羅宮の奥宮まで登ったという話を書きましたが、その翌日に膝を痛めました。

 

西日本を巡る旅〜四国 香川 - 100年ライフの生き方

 

金刀比羅宮の翌朝は広島の宮島口の民泊先に居たのですが、朝、玄関で靴を履こうと思った時に「グキッ」と音がして激痛が走りました。

歩けないレベルの痛みではなかったのですが、それ以来、膝を深く曲げられなくなり、かなり不自由です。

約三週間たった今でも正座はできません。医者行かなきゃ、、、。

 

ヒイヒイいって登ってたころの写真。

f:id:osagoto:20181017222036j:image

 

金刀比羅宮「登山(あの状況は登山としか言いようがなかった)」の時、ジーパンを履いていたので、足が動かしづらく関節に負荷がかかっていたのと、なにより動きすぎて疲れがたまっていたのでしょう。

 

そういや金刀比羅宮の奥宮から降りる時に!ハイヒールで上がってきた女性にであったけど、彼女は大丈夫だったのだろうか。

 

 

何はともあれ、みなさま、金刀比羅宮に行くときは動きやすい服装と歩きやすい靴で是非どうぞ!