100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

マイルド断食

先日、図書館でタイトルに目が吸い寄せられたこの本。100歳とか生温い!125歳を目指せよと強いメッセージを感じました。

※実際はそこまで強いメッセージは含まれてませんでしたが笑

 

体内から若返るアンチエイジング 125歳まで元気に生きる

体内から若返るアンチエイジング 125歳まで元気に生きる

 

中に書いてる「マイルド断食」が気になってます。

 

条件は、水と野菜ジュースだけでしばらく過ごす。

果物だけで過ごすのもあり。

ふむふむ、これならいけるかな。

 

効果として、消化器官を休ませることで、便秘解消、皮膚のコンディションが良くなる、口臭も良くなるなどなど素敵な感じです。

 

ただ食いしん坊の自分に出るのかなぁ、、、。

目が回って倒れちゃうかも。