100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ゴーン事件に思う

果たしてゴーンはクロなのか、シロなのか。

 

日産の立て直しのために、多大な功績を残したカルロスゴーンですが、今回語られていることが本当なら訴追されても仕方ないですね。

本当なら。

 

個人的には、こういったニュースは裏読みしてしまいます。実はウソなんじゃない?ウラがあるんじゃないか?

 

特に疑問に感じるのが、プロ経営者とあろうお方が、虚偽報告なんてするかねえ?

いくら自分に権力が集中しているとは言え、いずれバレてしまうような嘘をつくのだろうか?と。

 

 

日産、ルノー、そしてフランス政府、色々な思惑が絡み合い、解決までにはそうとう時間がかかりそうな気がします。