100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

来年の目標

来年のことを言うと鬼が笑う

とは言いますが、まあボチボチ良いですよね。

 

今年は

  • 本を100冊読む
  • ラソン復帰
  • AFP・ITパスポートなどの資格取得
  • ブログを始める

 

こんな感じの目標でしたが、全部目標達成しました。

 

本100冊は9月に達成して、その後は村上作品読破を目標にしてます。あと少しかな、、、。冊数は100冊以降はカウントしきれてないけど130冊ぐらいまで行けると思います。

来年も多分一番大事な目標になるでしょう。達成レベルはどうしようかなぁと夢想してます。

 

ラソンは、今年はとりあえず10キロ。来年はハーフが目標かな。9年前に名古屋テレビ塔のあたりで時間切れで回収された悪夢に対してリベンジ!

 

資格はとりあえず興味があるものをとった感じですが、どう活かすか、、、。悩み中。来年は英語ですな。

 

ブログについては、年末にまた総括しますが、2月に始めてそこから連続更新を続けてます。我ながら凄い!

思考と文章のアウトプットとして、継続していきたいと思ってます。中身のブラッシュアップが課題です。

 

これ以外も色々考えてはいます。環境も変わりそうな気もするし少しチャレンジングな目標を考えたいです。