100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

夢占い

大きな伊勢海老(と言っても体長60センチぐらい)と対峙する夢をみた。

 

彼は人間の指が大好物だと言い執拗に狙ってくる。

 

僕はなんとかやっつけようとするが、巨大なハサミを振りかざされて苦戦している。

 

時々指を挟まれるも辛うじて外す。

僕は必死に戦っている。

 

なんとか最後には、頭を潰して勝利を得る。

もっといい勝ち方は無かったのだろうか。

 

と言う夢。

なにかの暗示なのかな。

 

最近、なかなか思い通りに物事が運ばず、苦労してます。なかなか楽しさも見出しづらい状況。

そんな状況が夢に現れたのかも。

 

僕は少し考えすぎなのかもしれないなと思ったりしてます。気楽に過ごしたいものです。