100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Bear Pro にしてみた

osagoto.hatenablog.jp

先日からエディターとしてBearを使いはじめましたが、シンプルだし、動作も軽いし、Markdown方式の勉強にはなるしで、とても気に入ったので、フル活用してみよう!と決意し、 本日Pro契約しました。(プロ野球選手的な表現笑)

MacBookにもインストールしたので、じっくり書き込む時はそっちで、 iPhoneではアイディアを書き留めたり、いろんなことをメモしたり

という使い方になりそうです。

メモリはiCloudを通して各端末間で同期されます。 iCloudの容量を考えると写真を大量に保管はできない感じです。(するつもりもないけど) まあ文書だけなら無料の5GBの容量に余裕で収まるでしょう。

さて、Pro契約してみた印象ですが、、、 ぶっちゃけ、複数端末間の同期以外は大したことはないです( ´艸`)

カラーテーマもこれといってメリットがあるわけでもなし、色々なファイル形式に書き出せる機能も、特別必要ではない。

ではなぜ契約に至ったのか。

月額150円、年間契約だと1500円(月額換算で125円)というリーズナブルさもさることながら、開発チームの理念に惹かれました。

bear.app

  • 彼らは3人だけのチームでアプリの開発をしている。
  • そのためAndroid版、Windows版およびWebアプリは作らないこととしている。(Webアプリは開発してる?)
  • データはあなた達のもの、私たちは保持しない。

アプリの開発会社も、人気が出ると組織を大きくし、組織は大きくなると色々なしがらみで出てきてしまうわけですが、彼らはシンプルに考えてるなぁと感じました。

そういっ彼らを応援する意味合いでのPro契約です。

ちなみにネットみてたら 同じこと考えてる人いた

これからも良いアプリであり続けてください。 頑張って!

www.shinyfrog.net