100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

贅沢な時間の使い方

先日、岐阜市の開花亭という中華料理の人気店に行ってきました。

retty.me

ここのシェフはNHKのプロフェッショナル仕事の流儀に出たこともあるらしく、有名人がお忍びで訪れたりする名店らしいです。

と言う話を、、、

行った後に知りました!

「担々麺が美味い」という事前情報が、まずあり(ラーメンWalkerか何かの情報だったと思います)、Googleマップで「そのうち行きたい店リスト」に入れておきました。

そして、先日、たまたま夕方の時間に開花亭のそばで時間が余る状況になり、「ちょっと食べてみようかな?」と思い、立ち寄ったという経緯です。

もしかしたら、ミシュラン東海版に載るかも?しれないという名店に、担々麺(税別800円)だけを食べに行く。

・ ・ ・

なんだか申し訳ない気がしてきました。 次行ったときには必ず料理もいただきますので、すいません! ちなみにランチがお得らしいです。2,000円だか3,000円だったはず。

それにしても贅沢な時間の使い方をしてしまったものです。たまにはいいかな。