100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

花粉症 克服TEST

スギ花粉、飛んでますねえ。 今週になってつらい日々が続いてます。

1日にくしゃみを何十回とするので、非常に疲れます。

カロリーをかなり消費していると思うので、アップルウォッチにはくしゃみを検知してカロリーを記録する機能をつけてほしいと思います。

さて、、、私は花粉症になぜなってしまったあろうか。

大気汚染、食生活の変化、そもそもスギ花粉が増えた、など色々といわれていますが、実はマスクが悪さをしていたりしてという話を今日同僚の人としてました。(マスク自体に拒否反応しているとか、マスクに花粉が付着していつまでも悪さをするとか?勝手に考えてます。

という事で、数日間、マスクレスで生活してみようかなと思ってます。

自殺行為なのか、案外大丈夫だったよ、なのか、 結果はまたフィードバックしたいと思います。