100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

未来工業の今

「未来工業」という会社、ご存知のかたも多いかと思います。

未来工業

colocal.jp

matome.naver.jp

ユニークだとか、ホワイトすぎると話題ですが、今やこういった社風を目指すのは当たり前ですね。

「常に考える」

という社是が素晴らしいと思います。

残業をしないために、どうすれば効率を高められるかを常に考え、経費を抑制し、会社の業績が増え、従業員の収入アップにつながる。 日本の企業はもっともっと生産性を高めていかないといけない。

創業者が亡くなられたそうですが、息子さんが後を継ぎ、業績は(IR情報を見る限りは)順調に推移しているようです。


関係ないですが、この漫画、面白いです笑

comic-walker.com