100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

一週間取り組んでみた結果

さて「人生を変える80対20の法則」を読んで、私がとった行動に関して、今回で5記事目、とりあえず終わりにします。

 

過去記事

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

 

 

先週いっぱい、この本の教えに従って、行動してみました。

 

  • 3人の面倒くさい経営コンサルタントの話を毎朝読む。
  • コアと非コアを意識し、自分というリソースを徹底的に有効活用できるよう努力する。
  • ワーストテンとは逆の時間を使い方をする。
  • 毎朝出社後の1時間と退社前の1時間を、自分が行うべき行動を考えることと、行動した結果を振り返るための時間とする。

 

その結果、、、 疲れました。

といっても疲れ果てた exhausted ではなく、やり切った充実感 fulfilled な感じでした。

 

何がコアで何が非コアかの考えも整理できたし、コアな業務に時間をさくための方策もずいぶん進みました。

元々忙しかったのに、考えるための2時間を削っていたので、周囲からしたら何をあんなに焦っているのかと思われたかも知れませんが笑

 

今週もこの勢いで取り組んでいこうと思います。