セブンイレブンよ、お前もか。
www.7andi.comセブン&アイ独自の‟バーコード決済“サービス『7pay(セブンペイ)』登場―2019年7月よりサービスを開始― | 企業情報 | セブン&アイ・ホールディングス
こんだけ乱立すると逆に何も出来なくなるんだけどね。
「選択のパラドックス」という言葉があります。
www.ted.comBarry Schwartz: The paradox of choice | TED Talk
選択肢が多すぎると、何を選べばいいか判断できず、満足感が下がるという話。
詳しくはTedの動画を是非どうぞ。
なんとかペイのシステムだと、事前に入金してもらえるので、CCC=キャッシュコンバージョンサイクルにも貢献するので企業としては美味しい話。
さらに今はデファクトスタンダードを狙って各社躍起になっている段階。
そのうち淘汰されていくことでしょう。そしたら考えます。今はSuicaで十分です。ポイント還元すらないのにみんな使うSuicaがやっぱり最強。