100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

初体験

今日初体験しました。

 

バイトをしている子供を見るという体験。

 

高校生の時はバイト禁止だったので、大学生になってアルバイトをはじめました。

 

で、本日、そのアルバイト先の近くに行ったので、壁の端からそっと、その様子を覗いてみました。

 

飲食店なので、店の客としていけば良いのですが、親にそう行った形で来られるのは、絶対に嫌なはずなので、やめておきました。

 

f:id:osagoto:20190428053957p:image

 

 

脇目も振らず、黙黙と、働いている姿はグッときましたね。

あぁ人の為になってるんだなぁ、これでお金も稼いでるんだなぁと思うと感慨深いものです。

 

親としても初体験でした。こうやって人生は移り変わっていくのか。。