100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「SHAZAM!」を観た


先日、仕事で疲れたので、あまり深く考えずに楽しめる映画でも観に行こうと思い選んだのが、「SHAZAM!」。


ストーリーは、母親とはぐれ孤独な少年が孤児が、ふとしたキッカケからスーパーパワーを持つ超人になり、、、という展開。

詳しくはこちらを参照。


wwws.warnerbros.co.jp

 

以下ネタバレ付き感想です。

 


出だし30分ぐらいは、何この三文芝居、、、という感じでしたが、徐々に引き込まれていきました。

 


謎の魔法使いにスーパーヒーローにさせられてしまう主人公。その力をどう使えばいいか分からず戸惑うが、リアルではない家族達との愛情が徐々に芽生え、そして力を合わせて敵をやっつけ、絆が深まりハッピーエンドという展開。感動というほどではありませんが、スッキリしました。

 


ちょいちょいコメディタッチなところは子供にも楽しめそうです。

クライマックスでの、敵と対峙した時の「会話」シーンは笑えました。(隣の席の小学生も爆笑してました)

 

youtu.be

 

そしてラストは、To Be Continued 的な感じ。

続編あるなこれは笑

 

深く考えずに楽しみたい時に、おススメです!