100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

サザンオールスターズ勝手にベスト5

最近、サザンオールスターズリバイバルブームです。(私の中で)

 

大学生時代〜社会人数年目までがピーク。

 

こんな本を買って読んでたりしてました( ´艸`)

 

ただの歌詩じゃねえか、こんなもん (新潮文庫)

ただの歌詩じゃねえか、こんなもん (新潮文庫)

 

 

サザンオールスターズの曲はApple Musicでは配信されていないので、過去自分がCDからリッピングしたものを聴いてます。

 

なので、どうしても古めの選曲になってしまいますが、個人的なベスト5です!

 

No.5  ミス・ブランニュー・デイ

 

もうイントロクイズで最速で答えられますね、この曲は。

原坊の旋律が聞こえてくれば会場は大盛り上がり。最高のアンセムですよね。

 

 

No.4 海

 

あんまりメジャーではないけどサザンらしい曲だなと思うわけです。

鎌倉〜藤沢あたりの134を、この曲を流しなら何度ドライブしたかなあ。

 

海

 

 

No.3 TSUNAMI

 

バラード調の曲、良い曲たくさんあるけどこの曲が最高じゃないですかね。

カラオケで何度失敗しても、また歌いたくなる、そんな曲です。

 

TSUNAMI

TSUNAMI

 

No.2 YOU

 

これも世間的には超メジャーってわけじゃないけど、サザンサウンドって感じがするんですよね。

横浜スタジアムで「I remember you !!!」って叫んだっけなあ。

 

YOU

YOU

 

 

No.1 みんなのうた

 

横浜スタジアムのラストソングだったこの曲。

青春時代の最高の思い出として胸に刻み込まれています。

完全で思い出補正がかかってますが、この曲が個人的No.1です。

 

 

以上ベスト5ですが、次点を2曲。

 

勝手にシンドバッド

 

絶対に盛り上がるこの曲。酔っ払うと必ず歌います。

 

 

女呼んでブギ

 

天下のNHKがこの曲を流した時は時代が変わったなと感じましたね〜笑

 

 

 

 

他にもあの曲この曲、語りだしたらきりがないので、これぐらいで。