100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「OUT」

 

★注意★

この本読むときの注意点は寝る前に読まないこと。

興奮して眠れなくなります。

 

OUT(アウト)

OUT(アウト)

 

 

平成の30冊を読み切ろうシリーズのうちの1冊です。

 


様々な感情に振り回され、自らの運命を包ませてしまった4人の女。


愛情

物欲

怒り

妬み

哀しみ

絶望

苛立ち

そして孤独


それぞれ、今の自分の生活に満足していないながらも、なんとか均衡を保っていたのが、一つの出来事がキッカケで一気に崩れ去っていく。蟻の穴がダムを決壊させてしまうかのように。


そこからの物語の展開はジェットコースターのよう。

 

展開の波と、登場人物の感情の表現が非常に秀逸で、ハマります。

 

でも 冒頭に書いたように、寝る前に読むと興奮して眠れなくなるし、朝から重い内容だし、食事中もアレだし、、、いつ読むのが適してるんですかねえ。

 

 

 

映像化もされてるらしいので時間があったら見てみたいと思います。

佐竹が寛平ちゃんらしいのが気になるけど、、、笑

 

filmarks.comOUT - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画