100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

スマホを有効活用するグッズを探す-カメラ編

スマホのカメラの進化もかなり進みましたが、どうしても望遠撮影機能だけは、専門機に敵いません。

 

もし望遠機能を付与出来たとしても、バカデカいレンズになって更にスマホも分厚くなってしまうでしょう。

 

ということでスマホのカメラ機能を補えるカメラを色々物色してみました。

 

条件

 

センサーは最低でも1型サイズ。センサーの大きさは正義。

でもコンパクト。持ち歩きでもう苦労したくない。

Wifi有機能があること。スマホ(タブレット)に取り込むのにいまだにケーブルはないでしよう。

RAWフォーマット対応。自分好みに加工したいじゃないですか。

予算は40000円ぐらいまで。もうね、そんなにはコストかけられない。

 

 

① Canow G9X

 

今日時点 41,600円

3倍ズームが物足りないかな?

デザイン無難。

 

 

SONY RX-100 M3

 

今日時点56,800円

ズーム2.9倍。

ちょい高め。

 

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

 

 

PANASONIC LUMIX TX-1

 

今日時点54,308円

10倍ズーム!

 

 

候補はこれぐらいですかね。

 

今の一眼カメラがヤバそうなので、リアルに買い換え考え中です。また記事は補完します。