100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

サウナで整いたい

 

 

saunatime.jpサウナがみぢかになるサウナ専門口コミメディアサイト【サウナタイム】

 

サウナの横の水風呂

 

 

「サ道」の方、曰く。

 


『サウナ後の水風呂がメインディッシュ』

 


と言うことなのですが、私、どうしても水風呂はダメで。

どんなに長くサウナに入った後でも、水風呂に足だけ入れて、そして20秒程度で限界!って出てしまいます。足首しか入ってないのに。

 


ヨメ様に言わせると、


『まだサウナタイムが足りない』

『根性不足』

『愛が足りない』←関係ある?

 

などなど、ブラック企業のダメ上司から呑みながらの聞かされる説教のような言葉が帰ってきます。

 


何とかして、メインディッシュ=水風呂を堪能したいと思い、本日「すこしめるめの水風呂」があるスーパー銭湯に行ってきたのですが、結果は、、、惨敗。

 

膝まで入って、そこからすこしづつと思いましたが、体を進めることは出来ず、、、Give up。

 

時間にして1分ぐらいですかね。


「足首迄で30秒」よりは進歩したのでしょうか…。

 


とりあえず継続して、5cmづつ、10秒づつでものばしていきたいと思います。

 

f:id:osagoto:20190613221243p:image


それにしても、今日いったところは、露天風呂の開放感が最高だった。

ハダカで林を散策している気持ち、クセになりそう♡