100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「サ道」

サウナに興味を持ち、最近ちょくちょく行ってますが、こんな本も買ってみました。

 

 

日本で唯一のサウナ大使という著者のタナカカツキさん。本人体験目線でサウナにハマる過程、サウナの楽しみ方、サウナに関する知識などが学べる漫画となっております。

 

この本を読んで、サウナハットなるものがあるとか、ヴィヒタというものがあるとか、初めて知りました。

名古屋のウェルビー栄が最高なのか、なるほどなるほど。行かなきゃな。

 

ちなみに、タナカカツキさん、コップのフチ子の生みの親でもあったり、多才な方なようです。

 

明日からドラマもやるらしいので、そちらも気になります。

※訂正 明日からじゃありませんでしたm(_ _)m

 

まだ水風呂で挫けてしまうのですが、少し「整った感」を感じることはできるようになってきました。(足が冷たさに特に弱いみたいです、私)

 

f:id:osagoto:20190704214142j:image