100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「ドラゴンクエスト Your Story」観てきた

実は、ずっと楽しみにしていたこの作品。

 

f:id:osagoto:20190803000109j:image

 

気合い入れて、昨日の公開初日に観てきました。

さすが公開初日、レイトショーは、いつもガラガラの映画館がほぼ満員でした。

 

興奮がおさまらないので早速感想です。

 

dq-movie.com映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式サイト

 

 

この作品、ドラクエVが原作となってます。

もっとも感情移入しちゃうストーリーであると個人的には思っていたので、最初からもう世界に入り込んでしまいました。

キャラクターの表情もとても情感あふれていて、そこも入り込み度を増す要素でした。

ビアンカとフローラをえらぶ件は、アラフィフであることを忘れてドキドキいました。

あと子供がでてきて、○○として目覚めた時は感情移入も最高潮!

 

 

そして肝心の終盤。「それ」は起きました。

 

は?なにこれ?となり、そこからが「Your Story」要素。

 

詳しくはネタバレになるので書けませんが、観終わって思ったのは、

そう!そうなんだよね!

という事。

 

ある意味40歳代の人が一番共感してくれるんじゃないかな~。

 

素晴らしいゲームに出会い、

そして成長してもその時の感情を忘れずにいられると言うのは素晴らしいこと、

そんなことを気づかせてくれる映画でした。

 

ドラクエVまたやりはじめようかな…笑

 

osagoto.hatenablog.jpドラクエは麻薬 - 100年ライフの生き方