100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

令和はバスケ

小学生の頃にミニバスケをしていたので、バスケットボールには興味があるのですが、プロリーグ発足、ワールドカップ出場と最近、盛り上がってきましたね。

 

子供もバスケ部に在籍していたので、その試合も見に行ったりもしたし、プロリーグの試合も時々に観にいきます。

愛知県に住んでいると、高校バスケの強豪校があったり、プロチームの試合が近所であったり、と身近です。

 

嫁も好きになって、先週末は、子供を連れてさいたまスーパーアリーナまで日本代表の試合を観に行ってました。(ちなみに私の分の席には無く、近くのホテルでテレビ観戦、、、w)

 

 

 

ドイツ戦も観に行ったのですが、接戦の末の勝利、欧州勢に対しての初勝利ということで、最高の試合だったそうです。

テレビ観戦+Twitterでの実況追従と、私もそれなりに楽しめましたが、ナマで盛り上がりを感じたかったです。

 

akatsukifive-men-2019.japanbasketball.jpバスケットボール日本代表国際試合 International Basketball Games 2019

 

 

「令和はバスケ」期待して応援したいと思います。

 

basketball.mb.softbank.jp【ハイライト】日本 vs ドイツ(男子日本代表・国際試合 2019.8.24)|バスケットLIVE

 

 

f:id:osagoto:20190831230440j:image