100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

逃げたくなった時に思い出す言葉

9月に入り、明日から学生の皆さんは学校再開ですね。

 

新しい学期、友達とまた明日会えるようになって、ワクワクが止まらない!

勉強出来るのが楽しみ!

 

・・・という気持ちの人は多分1%も居ないのではないでしょうか?

 

勉強がイヤで、、、

友達との人間関係が、、、

 

イヤな事ばかり思いついて逃げ出したい気持ちになるの、わかります。

私、社会人になっても、同じ気持ちはしょっちゅう抱きます。(毎日?)

 

そんなときに思いだすようにしている言葉を紹介します。

 

 

  • 終わった事を嘆いてもしょうがない。明日できることをやろう。

 

  • 心配事の99%は実際は起きないし、残り1%は考えても仕方ないこと。

 

  • 一歩づつでも前に歩けば、それは成長である。

 

  • 命までとられることはないさ。

 

 

いきなりフルパワーで頑張らなくてもいい。ボチボチ頑張りましょう~!

 

f:id:osagoto:20190901222752j:image