100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

煽り運転してくる車

先程、高速道路を走ってましたが、

「例の煽り運転からの暴行を働いた人が乗っていた某ドイツ車」

の後ろに付いていて感じたのが、

 

「この車の近くにいると危ない、変な人が乗っているかも」

 

という事。

 

車に罪は無いのに、まったくのとばっちりですが、

車のイメージ=ブランドイメージが毀損された事は間違いないでしょう。

 

他の煽り運転してくる車も、

テレビやネットで見ることが多いですが、

それらも多少なりとも車のイメージを悪くしていることでしょう。

 

ただ、、、

煽り運転に限りませんが、乱暴な運転をする車って

一定の傾向ありますよね。

具体的な車名はあげませんが、、ね。

 

皆さん、心にゆとりを持って安全運転でいきましょう。

 

あと防衛策も把握しておきましょう。

autoc-one.jpあおり運転されたことがあるドライバーは7割!軽やコンパクトカーなどが被害を受けやすい|【業界先取り】自動車ニュース2019国産車から輸入車まで【MOTA】

 

f:id:osagoto:20190916215036p:image