100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

二郎系ラーメンと私 1

久しぶりに「二郎系のラーメン」を食べてきました。

 

野菜も麺も大盛りです。

計算上1000㌘ぐらい食べた事になります。

 

f:id:osagoto:20190919211351j:image

 

私がはじめて二郎系ラーメンを食べたのは7年ほど前。

その時の職場の近くに「ラーメン二郎」(二郎系ではなく本物のラーメン二郎)がありまして。

 

やたら行列があって待たされる上に、なんだかわけのわからない注文のコールがあって、そしてニンニクくさいラーメンを食べさせられると言う悪いイメージしかなく、行ってみようという気にもならなかったのが当時のイメージ。

 

ですが、ラーメン大好きな後輩に連れられて、物事経験だよなという感じで行ってみました。

 

まずは行列に並び、、、めんどくさくなって帰りたかったのですが、そこをじっと耐えて、約一時間後、やっと席につけました。

 

 

そして緊張の一瞬。

 

店員「ニンニク入れますか?」

私「に、ニンニク、、少なめ、、野菜はマシマシで」

 

後輩に言われた通りにコール成功。

声をかけられる前に練習、随分しました笑

 

そして着丼。(料理が来ることをこう言うらしい)

 

目の前には、もやしの山、、、!

その周りに脂とチャーシューと少なめに盛られたニンニクが。

その時点では麺は見えません。

 

なんだこれ、、、、。

 

【続く】