100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

草むしりで快感を感じる瞬間

町内の草刈りがありまして、

 

 

家の庭は、大物はほぼ捕り終えてしまったのて、草刈りというか草むしりにハマっている私としては、絶好の場でした。

 

場所は近所の公園。

一昔前までは子供が遊びまわって草が生えづらい場所だったのですが、そんな子供たちも高校生から大学生になり、公園は雑草天国になってます。

同じぐらいの世代の家族が一斉に入居しだすために、子供たちも世代もほぼ一緒という、新興住宅地あるあるですね。

 

さて、そんな雑草まみれの公園のコンディションは、雨で少し湿り気のあるので、草も抜きやすい状態。根っこごと抜きやすい状態で、思わず歓喜の声を出してしまいました。(周囲には嘆きの声に聞こえるように気をつけましたが)

 

 

 

こんな風に見えていたと思うけど

   ↓

f:id:osagoto:20191027224110p:image

 

心の中は、こんな感じ

   ↓

f:id:osagoto:20191027224201p:image

 

 

 

特に快感を覚えるのは、地下茎で繋がっている雑草を一気に抜きとること。ぶちぶちぶち〜っと。

パズルゲームでいうところの連鎖の感覚で気持ちいい、、、(^o^)

 

草刈りの時間は約一時間でしたが、大変楽しませていただきました。