100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ユニクロの株価が気になる

少し前の記事に書いた件の続き。

 

osagoto.hatenablog.jpユニクロ流 暖冬でも売上を落とさない方法 - 100年ライフの生き方

 

ユニクロの販売戦略が吉と出るか凶と出るかが気になって、ユニクロファーストリテイリングの株価を最近ウォッチしてます。

 

そんな中で、日経平均株価って、ファーストリテイリングソフトバンクと株価の影響大きく受ける、、、ということを最近知りました。

 

www.777money.com日経平均株価に影響の大きな銘柄

 

日経平均株価影響度上位5社

f:id:osagoto:20191030194543j:image

 

ファーストリテイリングが7%の影響があるらしいとか、ファナック東京エレクトロンが上位ってどういう経緯でこうなったんだろう。

 

 

今日の最後の一時間ぐらいにファーストリテイリングの株価が落ちたら、日経平均株価が下げに転じた。

 

日経平均株価

f:id:osagoto:20191030194643j:image

 

ファーストリテイリング株価

f:id:osagoto:20191030194653j:image

 

TOPIXのほうがまだマシというのはよくわかる。

f:id:osagoto:20191030194751j:image

 

TOPIX上位5社

f:id:osagoto:20191030195355j:image

 

 

投資信託とか考えてる人は、日経平均株価連動タイプのものを選ぶのは注意したほうがいいのかなとか思ったりします。