100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

いい感じ

一昨日からの続き物ですが、、、

 

全身に少しづつ負荷を与えるように筋トレやストレッチを朝晩続けてますが、今のところいい感じです。

 

一昨日

osagoto.hatenablog.jp痛みの原因 - 100年ライフの生き方

 

昨日

osagoto.hatenablog.jp運動って大事 - 100年ライフの生き方

 

筋トレといっても、普段やってる腕立て、プランク、腹筋と、足にアンクルを巻いての脚上げ、膝裏を伸ばす運動、それに加えてアンクルを手に持ってラジオ体操的な体を動かし方をするぐらい。アンクルがそれほど重く無い(片方1kg)なので、大したことはないと思うのですが、それなりに負荷はかかります。

 

特に今回痛めた肩の辺り、医者からは積極的に動かせと言われているので、丁度いいぐらいの負荷かなと思ってます。

 

本当はプールで泳ぎたいのですが、肩の痛みが減ってきてからかな。

 

とにかく、もうすぐ生まれてから半世紀が経過するので、これ以上オンボロにならないよう意識していきたいと思います。