100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

株相場

3ヶ月で7000億円赤字!

 

www.google.co.jp孫社長「真っ赤っかの大赤字」ソフトバンクグループ中間決算 | NHKニュース

 

ソフトバンクの赤字報告で、11/7の日経平均株価はさぞかし下落するのであろうとおもいましたが、そうはならす、むしろ上昇するとか。

(ソフトバンクの株価は下落してます2.22%)

 

株相場を読むのって難しい。

常に経済の動向に目を光らせていないと出来ないですね。経済の動きが見えて面白いけど。

 

m.finance.yahoo.co.jp日経平均は3日続伸、終値で連日年初来高値更新 - ニュース・コラム - Y!ファイナンス

 

私は株取引はやってないのですが、投資信託は少しやっているので、株相場の動向は気になってます。

 

株価は、もう少し上がりそうですが、中国の成長も鈍ってるし、環境的にはあまり良くないので、そろそろドカンとデカい下落がきそうな気がしてます。年明けぐらいに。

素人考えの、何となくですが。