100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

サッカーとラグビーの日本代表を比べてしまう

久々にサッカー日本代表の試合を見ましたが、なんだろう、なんだかひ弱に見えました。

 

ラグビー選手とサッカー選手とでは、そもそも体の使い方が違うとはいえ、フィジカルが弱すぎじゃないですかね。

ベネズエラの選手はしっかり体が出来上がってて、勝てそうな気がしませんでした。

 

 

www.google.co.jp【試合結果】サッカー日本代表、ベネズエラに1-4大敗…前半4失点、山口が一矢報いる - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

 

前半は完全にパワー負け。後半は、なんとか立て直したものの、時すでに遅し、、、。

 

今年は、バスケが盛り上がり、そのあとラグビーで大いに盛り上がり、プロ野球も完全に人気をとられ盛り上がりに欠けてましたが、サッカーもこのままだと、、、。

 

少し目の色を変えて、フィジカルを鍛え上げないと、どんどん世界レベルに置いてかれちゃうと思います。