100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

師走の愉しみ ~手帳引き継ぎ~

いよいよ今年もあと1カ月。

やらなきゃいけないことが、多々残っており気が焦りますが、一つ一つやるべきことを片付けていきたいと思います。

 

まずは手帳の引き継ぎ。

 

まず、やるべきこととしては、常に目に入れておきたい言葉や心がけたいことを転記すること。

 

これが、結構楽しい。

 

そういや、あの本を読んでこんな言葉に感動したっけなあとか、

あぁこの言葉通りの行動できてないなぁとか、

 

懐かしんだり、反省したり、励まされたり。

 

次に今年の「総括の振り返り」と「来年の総括」を考える。

 

毎年、年始にその年の総括をまとめます。

年末の段階でこういう総括が出来るように、いわゆる未来日記的にまとめます。

 

なので、その総括通りになったかどうかを振り返ります。

去年はあまり差異がなかったのですが、今年はちょっと厳しいかな。

 

そんなこんなを手帳に書き込んでいく事で、手帳が手に馴染んできます。師走の楽しいイベント。

 

f:id:osagoto:20191201212652j:image

 

ちなみに来年も「ほぼ日Weeks Mega」です。

またしっかり使い倒します!

 

ほぼ日手帳weeks MEGA・カラーズ/パプリカ 2020

ほぼ日手帳weeks MEGA・カラーズ/パプリカ 2020