100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

30年前のCMの破壊力

クリスマスエクスプレスについて、先日noteですごい記事を読んだので。

 

note.com’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato|note

 

このCMは私がまさに青春真っ只中の二十歳の頃に流されていたもの。

 

牧瀬里穂の可愛さにノックダウンされつつ、こんな素敵なラブストーリーの登場人物になりたいなぁと悶々としていたものです。

f:id:osagoto:20191220193101j:image

この笑顔。

 

 

 

今回のノートの記事を読んで、ああ舞台は名古屋駅なんだと。確かに見覚えのある通路。

 

f:id:osagoto:20191220193200j:image

牧瀬里穂が隠れた柱もまだあるらしいし。

 

twitter.compato on Twitter: "記事を読んだ方からさっそく頂きました。 名古屋駅新幹線南口はいまも柱があるので牧瀬里穂ごっこができます… "

 

 

 

今と違った

待ち合わせのドキドキ感。

何時に、どこで、という約束の大事さ。

会えた時の嬉しさ。

 

不便だったけど、良い時代だったと思います。

 

 

youtu.beYouTube

 

 

最近、昔、特に30年前の頃をよくおもいだのは、歳をとった証拠かなぁ笑。