100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

オンライン英会話考え中

今のスタディサプリがもう少ししたら1年経過するので、次を考え中。


1年契約していたので、一度止めて別サービスを検討しようかと思ってます。

TOEIC試験の前に、スポットで勉強で使うかもですが)

 

スタディサプリもリスニング、リーディング、単語の発音の練習として非常に役立って良いサービスですが、アプリだけを相手に話していると会話力が身に付く気がしないので、ここで一度違う視点でやってみようかなと。

 

とはいえ、オンラインの英会話。

全く知らない人といきなり画面越しに会話為るのって、どんな感じなんだろうと、怖くてまた体験も未実施です。

 

今のところの候補は、

 

  • レアジョブ
  • NativeCamp
  • DMM英会話
  • EnglishLive

・・・の4サービス。

 

レアジョブは一番有名だし、職場の福利厚生費用(自己啓発)の補助が出るらしいので、第一候補。

 

www.rarejob.com

 

 

NativeCampとEnglishLiveは、「カランメソッド」と言う会話力を早く向上できる方式があるらしいので、それ目当てで。

 

nativecamp.net

 

englishlive.ef.com

 

nativecamp.net

 

DMM英会話は、比較的優しめのレベルらしいと言うのと、「iKnow」と言う英語学習アプリが使えるのもメリット。

eikaiwa.dmm.com

 

iknow.jp

 

 

とりあえず、まずは無料体験ですね。

レアジョブとEnglishLiveで予約をしてみました。

 

頑張ってみよう・・・。