100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

厚底シューズ履いてみた

何かと話題の厚底シューズ。

スポーツショップで試しに履いてみました。

 

f:id:osagoto:20200120182152j:image

 

なんだか似たような色のシューズが色々とありましたが、写真の「ズームフライ3」が話題の「ヴェイパーフライ」の廉価版らしいです。

 

履いて、ちょっと店内を小走りしてみると、たしかに足がどんどん前に進む、というか進まされる。

 

早く走れそうという印象と同時に、勝手に足が動いてしまうという違和感も感じる。

 

人によって向き不向きがあると聞いていたけど、たしかにと思いました。

 

 

「厚底シューズ禁止」ご話題になってますが、これもナイキと開発に協力したチームの努力の賜物だと思うので、禁止はおかしいと思います。

 

他メーカーや他チームも努力して追随していけばいいだけです。

 

全員一等賞とゆとり教育じゃないんだからね。