100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

遠近両用メガネで気分がアガった話

昨日、遠近両用メガネが快適だという話を書きましたが、「公益社団法人 日本眼科医会」という目の健康について信頼のおけそうな団体が書いたコラムを読んで、ほほぅ となりました。

 

www.gankaikai.or.jp11.遠近両用メガネとは? | 40代で始まる目の老化 | 目についての健康情報 | 公益社団法人 日本眼科医会

 

境目のないレンズは「累進多焦点レンズ」というものなんだなとか、長時間近くを見る場合には適さないとか、短い文章ですが、役立つ情報満載です。

 

特に

また、ある程度なれるのに時間がかかりますので、累進多焦点レンズは50歳ごろまでに常時装用されることが望ましいと思われます。

という部分で、

 

おぉ俺は正しかった!

というかメガネ屋さんの「老眼が軽いうちに慣れた方がいいですよ」とあうアドバイスがグッジョブでした。ありがとうございます!

 

ちゃんした専門家のアドバイスを聞かないとダメだなぁと、つくづく思いました。

 

遠近両用メガネを考えている方、

その他、迷い方がある方、

 

Yahoo知恵袋で聞いたり、ネットの口コミを参考にするよりは、ちゃんとした専門家の話を聞いたり、信頼できそうな情報ソースをしっかり読む事は大事だと思いますよ。

 

ちなみに私がメガネを作った眼鏡屋さんは

コチラです↓

 

www.kikuchi-megane.co.jpキクチメガネ | 眼鏡・コンタクトレンズ・補聴器の専門店

 

これからもよろしくお願いします🤗

 

 

 日本ブログ村に参加してみました!

   ↓

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村