100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ポッドキャストで勉強する

ポッドキャスト

 

f:id:osagoto:20200308142233p:plain

 

耳だけでニュースを把握したり、学ぶことができたりとという点で優れているツールだと感じてます。

 

英語の勉強に関しては、以前も伝えましたが、何個も使えそうなプログラムがあります。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

英語は「聴く」だけでは不足で「話す」をしっかり補完する必要があるので、そこはオンライン英会話などを考えないとなあとは思ってます。まだ決められていないけど。 

 

英語のオススメPODCAST

 

あとはニュースで言うと、NHKでしょうね。

 

NHKラジオニュース

NHKラジオニュース

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース
  • ¥0

 

英語+ニュースでBBCもいいかもだけど、なかなかハードルが高いかも。

CNNよりはゆっくり読んでくれるので、頑張れば聞き取れるかも?

 

Global News Podcast

Global News Podcast

  • BBC World Service
  • ニュース
  • ¥0

 

あと虚構新聞ポッドキャスト。心を和ませるには良いかもです笑

(カテゴリーがビジネスニュースになっているのは?w)

虚構新聞ニュース

虚構新聞ニュース

 

あとビジネスの勉強のために、数種類のソースを聞くように最近はしています。まだ、これは良い!と言うのは見つけられてませんが、なかなか優良なプログラムは選び切れてません。

 

 

KIQTAS(キクタス)

KIQTAS(キクタス)

  • KIQTAS(キクタス)
  • ビジネスニュース
  • ¥0

 

 

時間をうまく活用するために、継続したいと思います。