100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

10年先を見通す

先日、メンタリストDaigoの動画に「房 広治」さんと言う投資家さんが出ていて

 

オックスフォードで学ぶ投資の専門家、テレビなどには出てきませんが、その道ではかなり有名な方だそうです。

 

kojifusa.jp

 

私が観たDAIGOの動画はこちら。

肝心なところは有料のニコニコ動画参照とのこと¥


【15分で効果】投資判断力を研ぎすませる心理学的手法

 

有料の動画は私は観てませんが、

他の記事を色々と見ると、

短期的そして近視的な視野では投資はうまくいかない、

うまくいったとしてもそれは運、

 

・・・と言うことらしいです。

 

 

 その観点で今の相場を見るとどうなんだろうなあ。

 

10年周期で日経平均株価を見ると、うーん。

10年前は10,000円を少し超えたぐらい、

今回の件でそれぐらいまでは落ちるかもなあ。

 

f:id:osagoto:20200321190843p:plain

 

#DAIGO

#投資

#株価

#日経平均株価