100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

安倍さんのお仕事

毎日、同じようなネタになってしまうのですが、、、

 

osagoto.hatenablog.jp

 

www.change.org

 

こういう危機感を正確に伝え、正しい行動に結びつける発信を、

日本の代表者が率先してやるべきだ。

 

 

 

・・・という文章を今朝書きかけていたら、夕方会見がありましたんたね。

世の中が沸騰してから動くという、本当に遅すぎる。

そして内容がお花畑ticで、いやいや何とも。

 

 

政治的なことを書くのは苦手なのですが、

今回の新型コロナウィルスへの対処について、安倍政権は、どれもこれもいい点がない。

 

一斉休校の話も事前調整なくいきなり、

しかも木曜日の夜に発表して翌週からというはちゃめちゃぶり。

生徒も学校も置き去りのビックリ対応。

 

オリンピックの時期についても、

延期でしょう?と世間が思っているのに、延期は考えていないとか、

乖離ぶりが酷い。

 

自粛要請も緩めるタイミングが完全に読み違えているし、

挙げ句の果てに遅すぎる緩い自粛要請と、

具体性がないなら言うべきではなかった経済支援の話。

 

お花畑を連想させるようなメッセージではなく、

フランスのマクロン大統領並みに、危機感を煽り、行動を制限しろという強いメッセージが欲しかった。

 

www3.nhk.or.jp

 

おそらく長い戦いになってしまう。

こう書いている間にも厳しい情報が舞い込んでくる。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

こんな時期に退陣というのは、これまた混乱しそうなので、やめて欲しいのですが、

とにかく、新型コロナウィルスに対しての正しい情報と正しい指示を出して欲しい。

それが安倍さんのお仕事ですよ。

 

あと野党の皆様。

こんな時期に森友がどうとか、何の話してんの?

あとでやりないさい、あとで! 

 

#新型コロナウィルス

#新型コロナウィルスとの戦い