100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

自粛ムードの街の中

 

osagoto.hatenablog.jp

 

献血行ってきました。

色々と対策はとられているけど、マスク着用していないと怖いし、よく置いてある飲み物や置いてあるお菓子も飲食して良いかちょっと迷いますね。(水分は摂らないといけないから飲み物は仕方ないかもだけど)

 

その往復がてら街の様子も見てきたけど、

走っている車は少ないし、歩き回っている人はいないしで、みんな自粛頑張ってますね。

相変わらずパチンコ店が営業しているのは、、どうかなと思うけど・・・。

 

f:id:osagoto:20200411202302j:image

 

午後は近所をウォーキングしてましたが、

道端で子供たちが(マスクをして)長縄跳びしていたり、

家の庭で外気浴しながらお茶を飲んでたり、

普段あまり見かけない、ほのぼのした風景が見られました。

 

今が大事な時期、自宅で楽しめるように色々工夫したいですね。

f:id:osagoto:20200411175903p:plain