100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

どうしても出掛けたい人への言葉

今日、日光の知り合いとボイストークをしていて聞いたのですが、日光東照宮が史上初めて拝観中止になってしまうとのこと。

理由が、東京からたくさんの人が来てしまったからとのこと。なんてこった。

 

www.google.co.jp日光東照宮が史上初の拝観停止 土日に多くの人出

 

 

世の中、様々な施設が閉まっています。

外出自粛なので当たり前ですが、そんな中でもどうしても出掛けたいという人にとっては、閉鎖されていない観光スポットとして、ちょうどよかったんでしょうねえ。

 

出掛けたい気持ちもよく分かるし、

ストレスがたまる気持ちも分かるし、

 

だけど、、、

 

ほんと、今は外出はダメよ。

 

今や「三密を避ける」は、

「どうしても人と接しなければいけない時の対策」

・・・というレベルになっていると思います。

 

 

しっかり抑えて、

夏ぐらいには動けるようにしていきましょう。

でないと今年いっぱい動けないレベルになりますよ!!

 

f:id:osagoto:20200413223246j:image