100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「紅茶を飲んでほしいのです」

 

お題「#おうち時間

 

全国一斉、緊急事態宣言とのこと。

もうほんと耐えるしかない状況ですが、そんな時こそ笑いって大事だよねと思う。

 

YoutubeやらTwitterやらで癒される動画ばかりみてます。

 

最近1番のツボは、イギリスの首相ジョンソン氏のこの動画。

 


「紅茶をどうぞ」 英前外相、ブルカ発言については答えず

 

少し前で外相だった頃の動画らしいけど、

質問には答えない。この紅茶をのんでほしい」と言うシャレの効いた人柄はいいですねえ。

 

格好も超ラフでその辺のおじさんみたいだし笑

 

日本の政治家もこれぐらいの人柄が欲しいものですなあ。