100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

PC品薄

子供がiPadかPCが欲しいと言い出しました。

 

osagoto.hatenablog.jp教育の世界にも広がるデジタルツール - 100年ライフの生き方

 

昨日のネタの関連で、

オンラインでの授業が本格的に開始されるので、スマホでは厳しいので画面が大きいデバイスが欲しいとのこと。

 

最初は家にあるiPadでどう?と話していたけど、将来的に使うこととなりそうだから、PCというかMacが良いなぁという話に。

 

正月に俺がMacBook Air買ったばかりだけど、試しに使ってみながら検討することとしましたが、、、

 

ネットでみるとMacBook Airの納期、一ヶ月先やん!iPad Proも即納では無い感じ。

 

需要が急に高まったのと、

中国のロックダウンの影響で製造遅れてるのかなぁ。

 

さぁ、、俺のMacBook Airがとられてしまうのか、iPadで良いやってなるのか、どうかなぁ。

キーボードの操作の練習を随分がんばっているらしいので、とられそう感じかな。