100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「鬼滅の刃」観た

Stayhome週間

どこにも出かけられない今年のGW、今のところ自分の街から一歩も出てません。

 

散歩行ったり、家の掃除したり、ゴミ捨てに行ったり、ネットで映画みたり、、、。

ダラダラでいかんなあと思うけど、今年はこれでいいかなという気持ちになれる。

 

これまで出かけた中で、一番混雑していたのはごみセンターですかね。

みんな同じことやってるのか、ごみセンター持込の多いこと。

ごみセンターの皆さまご迷惑をおかけしました。

 


さて、

この休み中で一番これは良かった思ったのはAmazonプライムで観た「鬼滅の刃」ですね。

 

f:id:osagoto:20200513211359j:image

 

kimetsu.com

 

 

流行っているという話は聞いてたんですが、やっと観れました。

 


確かにこれはハマるわ、、、。一気見しました。

 


少年漫画らしい、友情、家族愛、成長要素。ちょいちょいギャグ要素もあるのもいい感じ。

 


アニメ版で特徴的だったのは、絵がきれい。

あと技を出すときのタメ方も絶妙ですね。

 

続きは映画、、今年秋らしいですが予定どおりかな。

気になるので単行本を読みたいけど、、、。

 


劇場版「鬼滅之刃」無限列車篇 預告篇第1彈 日本2020年10月16日上映