100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

おうち時間を快適に過ごすために

お題「#おうち時間

 

家で過ごす時間が増えましたが、ある程度の距離感が必要だなと痛感してます。

 

一番欲しいのはプライベート空間。

ただ仕事するだけならリビングをコワーキングスペース的に整えればいいんですが、オンライン会議やオンライン授業のためには、クローズドなスペースが欲しいもの。

 

f:id:osagoto:20200514213404p:image

 

書斎やクローゼットなどマイスペースが確保できればいいんですが、集合住宅だとそうはいかないと思います。

 

で、ちょっとググってみると、簡易ぼっちスペースグッズありますね。まあまあ高いけど、、、。

 

https://maisuma.jp/article/59maisuma.jphttps://maisuma.jp/article/59

 

あと家族が家の中で個別に過ごせるような時間も確保したいもの。やはりずっと同じ場所にいると気が詰まりますからね。

散歩をバラバラに行くとか、、仲悪いみたいだけど、、、笑

 

もうしばらくはこの状態が続くと思われますので、快適に効率よく過ごせるよう色々考えていかなければいけないですね。