100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

マスクバブル弾ける

一時期は1枚100円でも買えるかどうかという、マスクバブルでしたが、ここに来て完全に弾けてますね。

 

「マスク売ります」という新聞広告を、

家具屋や中古品販売店が出すぐらいになりました。なんで家具屋が?と思うけど、それぐらい余ってきてるんでしょうね。

 

f:id:osagoto:20200516214243j:image

 

アベノマスクが来る前に普通に手に入るようになるって、まったく行政はあてにならない、、、。

 

 

 

日本での新型コロナウィルス蔓延の拡大を抑え切れているのは、前も書きましたが、

われわれ市民の行動、

そして医療関係者の方々の献身的な取り組み、

それらの成果です。

 

欧米のようなロックダウンをせずにすんでいるのは誇れる事だと思います。

 

第二波が来ないように押さえ込むのも、我々次第です。

 

行政やマスコミに踊らされる事なく、

正しい知識をもち、正しく行動していきましょう。

 

 

  • 不要不急の外出は避ける。
  • 三密な環境は作らない、参加しない。
  • 手洗いを徹底する。

 

気を抜かず過ごしていきましょう!!