100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

カワイイ奴

 

osagoto.hatenablog.jpSpaceX打ち上げ成功 - 100年ライフの生き方

 

昨日の続きですが、SpaceXのロケット「Falcon9」、何が凄いって、この動画をどうぞ。

 

youtu.behttps://youtu.be/z_1VyyiOw1s

 

切り離されたロケット(1段目)が、これが再利用できる状態で、勝手に戻ってくる。

しかも指定の位置に、しかも立った状態で。カワイイ!!

 

コスト削減目的でロケットの機材を再利用できるように、宇宙産業の各社は工夫しているわけですが、SpaceX社はロケットを再利用しようということになったとか。

 

これがコスト的に最善策なのかは分かりませんが、テスラで自動車業界に大きなインパクトを与えたイーロンマスクらしい解決方法だなと感じました。

 

そんなアメリカでのロケットの盛り上がりを横目に、ホリエモンも称賛の声。

この動画では宇宙旅行、ロケットへの愛が溢れてますね。

 

youtu.behttps://youtu.be/xei-Oj1Kez0

 

ホリエモンもイーロンマスクもがんばれ!

 

あ、前澤さんもね。

f:id:osagoto:20200601220308j:image