100年ライフの生き方

100歳まで生きてポックリ死ぬ。それが目標です。読書の楽しさに感化され、ありとあらゆるジャンルの本を読みまくってます。本屋めぐり、古本屋めぐり、図書館めぐり、が今ハマっていることです。

久しぶりのプール

隣町の公共のプールが稼働を再開したのが今月の頭ぐらい。

すぐだと混んでそうだなと思ってしばらく様子見してまして、

まあそろそろ良いかなと思い、今日行ってみました。

 

どうやって再開したのかが、気になるところですが、対策としてはざっくり以下の通り。

 

入り口で来館の記録を残す。(氏名・住所・電話番号・体調の報告)

更衣室は定期的にアルコール清掃。

 

プールは6レーンで、水中歩行レーンを広く取っていた。(通常2レーン→3レーン)

水泳レーンとの間、1レーンは使用禁止。

水泳レーンは2レーンのみで、それぞれが一方通行。

1レーン内に、遊泳(左側)とノンストップ(右側)が混在。

 

図にするとこんな感じ。

f:id:osagoto:20200628220439j:image

 

 

久しぶりに水に体を浮かせて、全身を使って泳げたのは良かったけど、

他の人との干渉がありすぎて、常に追われている感じで、ゆったりした気分では泳げなかったですね。

 

休日ではなく平日の昼とかに、フレックス勤務フル活用で行ってみようかなと・・・。

 

しかしWithコロナのプールはこうなってしまうんかなあ。うーん。